今日で終了今日はナニかとアレなんで・・・

2014年05月07日

物色してもヨカですか?

ど〜もです。


今年のGWもTGTGに過ごした…nobuです。


洗車して、ちょこっとドライブして、そして・・・


帰省予定の無かった姪っ子が急きょ帰ってきたのは嬉しい誤算でしたが、全般に大したネタ酒材が出来なかったことをあらかじめお詫び申し上げます。



・・・ソンなワケで、まずは連休初日に届いたコチラのネタでも・・・

DSC03441

ハイ・・・またまた散財ネタです

PENTAXの【TELEPHOTO ZOOM 06】…以前買ったミラーレス・ナノ一眼、PENTAX Qの交換レンズ。

DSC03442

二年前に買ったこのカメラ、せっかく大枚…ではなく小枚はたいて買ったカメラでしたが、正直なところ稼働率低し(汗)。

IMG_0006


・・・と言うのも、付属のレンズが広角〜中望遠までしかなかったため、ちょっと遠くのものを撮りたいな…ッ酎ときにどうしてもアレ(力不足)なため・・・電子ズームながらよりアップ出来るお手軽なコイツで済ませるコトが多かった。

しかしレンズの質や画像の階調などはコンデジとは一線を画すソレにて・・・美しい景色など残すにはQが酔い。

DSC03443

ソコにコイツが加わり弱点だった望遠域をカバーすることが出来るようになったので、今後あらゆるシーンで活躍できるかと思います。


しかしナノ一眼とはいえ・・・

DSC03469

フードを付けると結構な長さにて、今まで使ってたコイツも・・・

DSC03470

容量的に『お役御免かな…』と思ったことを最後にご報告申し上げ、本日のナノQ敵更新を・・・


『荒田なバッグを物色してもヨカですか?』


更なる散財敵に〆たいと思います(汗) 

nobu1964jp at 21:14│Comments(2)TrackBack(0) 散財 | 写真

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年05月07日 22:17
更なるドォ〜ムです。
同僚から腕時計の代理落札(ヤフオク)を
よく頼まれたりしちゃうのですが
既に3本目.....9万くらい散財してます。
はめる腕は1本だろうに...と思うのです。
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2014年05月10日 15:04
蔵。さま、1本だろう〜もです。
確かに!
某大首領補殿のラジオも…おっと
でも一眼レホはレンズを換えるのが楽しみでもあるんで、
増殖しても笑って赦して下さいね。
ハイ!(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日で終了今日はナニかとアレなんで・・・